大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

卒業、卒部おめでとう!

名前:報徳ラグビーファン日付:2012/02/20 15:14:00

TEAM前田の皆さん、卒業、卒部おめでとう!

私は、約30年前に大阪でラグビーーをやっており、
当時は報徳学園とは花園でも練習試合でも対戦がなく、
同じ近畿チームという認識しかなかったのですが、
ラグビーを引退してほどなく、皆さんの先輩が花園でAシードに選ばれた時に、
応援に行ったのが今思えば縁の始まりだったと思っています。

その時のメンバーの子(失礼!)がコーチになられたと噂で聞き、
郷愁もあって、初めて報徳グラウンドに足を運んだのが、
TEAM庭井の春、後のTEAM前田の皆さんが新入生の時でした。

まっさらなジャージに胸に書かれた真新しい名前の初々しさ、
まだまだ華奢な体、昨日の事のように思えます。

時間の許す限り、試合を見に行きましたが、
見る度に肉体的、精神的にも成長をし続けてきた皆さんの姿、
最後のユニバーでピッチに立った子、
目を真っ赤にして声を出しながらそれを見守っていたスタンドの子、
又、同じような下級生の子たちの姿は、
この3年間の思い出と共に忘れません。

皆さんが同じ時を同じ場所で過ごし、同じ苦労を共有してきたことは、
一生の財産、一生の思い出になることでしょう。

それもよっぽどの縁だと思います。

そんな縁を大切にこれからも各々の進まれる道でがんばって下さい。

影ながら応援しています。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。